2013年08月25日

雨と宝石

本日も天気はすぐれず(~_~;)
でもこれは恵みの雨ですね!干上がった安倍川も少しは元気がでるかな(^O^)
こんには、キタガワの川崎です!

外は雨でも店内は宝石でイッパイでテンション上がります♫

今日はイベントで店内には世界中の宝石、希少石が溢れてます!そんな色石の一部をご紹介いたします♫

まずはスーパーブルートパーズ!
なにか見たことある形?そうスーパーマンのマーク!笑
でもそれに関係なく名前はスーパーです。人工照射によりこのステキな色は完成します。すべてがこんなキレイな色になるわけではございません((((;゚Д゚)))))))

ちなみにこれより優しい色がスイスブルートパーズ。さらに優しい色はスカイブルートパーズと呼ばれます。あとはロンドンブルートパーズなんてダークカラーのブルトパもありますね。
いずれジャパンかサムライブルートパーズも出来ないかな♫笑

お次はピンクトルマリン

数あるピンク色の宝石の中で私が好きなピンクです。ハッキリとしたピンクと透明感が魅力♫

そして誰もが知ってるこちらの宝石

ペリドット!
こちはら40キャラットもあり、しかも内包物も少なくとてもクリアー!
よくある宝石かと思われますが、これだけの物は非常に貴重なんです。

こちらの宝石もキレイですよ。

ブルージルコンです!
キュービックジルコニアと名前で間違われがちな悲しい宝石(~_~;)
もちろん天然で採掘される宝石です。
キレイなブルーですが、その特徴は強烈な屈折率から生まれる輝きの素晴らしさ♫この輝きに魅せられる人は少なくありません。

ブルー繋がりでこちらの宝石。今や希少石の王と言っても過言ではありません

ブラジル産のパライバトルマリン!このなんとも言えないネオンブルー。見る者を虜にする色です!
私も生涯で一つは欲しい宝石です(≧∇≦)

最後に本日のメインストーンの登場です
エチオピア、ロウェ産のオパール♫
オーストラリア産とメキシコ産のオパールのイイとこ取りのハイブリッドなやつなんです(*^_^*)笑


オパール特有の遊色効果は蛍光灯の下でも楽しめます。それだけ遊色効果があるオパールなんです。遊色効果の出方、強さ、色彩の豊かさはエチオピア、ロウェ産オパールならではです。
市場に出始めたのが1993年頃のまだまだ若い宝石です。
知名度は上昇中で、これから値段があがっていくだろうと言われている宝石です。
是非皆さんも一度ご覧下さい♫

明日からまた仕事が始まる方、また一週間頑張りましょうっ(^O^)






同じカテゴリー(気ままな日記)の記事画像
パレード
☆にぎやかです☆
ギフトショー
ロシアの宝
お姫様気分
2週間ぶり!
同じカテゴリー(気ままな日記)の記事
 パレード (2016-09-21 17:36)
 ☆にぎやかです☆ (2013-11-02 16:21)
 ギフトショー (2013-09-04 23:29)
 ロシアの宝 (2013-09-03 19:37)
 お姫様気分 (2013-08-31 20:45)
 2週間ぶり! (2013-08-23 19:50)

Posted by KITAGAWA at 18:50│Comments(0)気ままな日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨と宝石
    コメント(0)